トピックス

2018.06.20
\社内親睦会を開催しました!!/
社内交流と今後も社員一丸となって会社を盛り上げていくため、
親睦会をステーキハウス510様で開催いたしました。

お食事も伊勢海老やフォアグラアワビやその他の海の幸を頂き、
お食事が出てくるたびに歓声があがっていました!

そして弊社は全社員の年齢層の中でも20代30代の若手層が多く
今回の親睦会参加者も全社員の8割参加という結果に
なりましたので、とても活気のある和気あいあいとした食事会になり、
後半には社内で初めてのビンゴゲーム大会を開催し、
豪華賞品も準備しました♪
みんな必死に入賞を目指してくれたので、盛り上がりました^^

他部署同士の交流や、協力体制の話し合い、
プライベートな話など本当自由な社風の仲の良い会社です(^^)/

今後もお客様へいいご提案とともに良品質の工事や管理、
電気を通して社会に貢献できるよう社員一同精進してまいります。
2018.01.22
\新年会を開催いたしました/
あけましておめでとうございます。

日頃からお世話になっております協力会社の方々もご参加頂き、
今年も新年会を開催いたしました!

皆さん新年早々ではありますが、現場やお仕事の後に
ご足労頂いて本当に有り難く、日頃から協力会社の方々の
ご協力あってのESMシステムですので、
新年もこうしてご参加いただいたこと本当にうれしい限りです。

新年会では、昨年度に入社した営業と工事からの挨拶や、
そのあとも飲食を楽しんで頂き盛大に盛り上がり、
新たな1年の良いスタートとなりました。
2017.09.30
\新入社員歓迎会/
4月に入社した高校新卒2名と5月中途入社(10代)1名
計3名の歓迎会を木曽路さんで行いました^^

工事課に配属された2名、調整課に配属された1名
3名とも配属された各課で先輩の指導を受けながら
社会人として日々精進してくれています。

若くフレッシュな勢いで先輩の後姿を見ながら
現場での取り組み方や社会人としてのマナー等
色々な事を吸収し、新しい風を運んでくれる事に
期待しています!

弊社は若い社員が半数を占めていますので、
楽しく一緒に切磋琢磨し、成長できる環境だと自負しています。
来年度の新卒の方も非常に楽しみです。

これからもESMは社員の育成にも尽力し、
お客様により良い環境のご提案できるよう
最大限精進して参ります!
2016.12.28
毎年恒例!餅つき大会を実施しました
1年の締めくくりの最終日に毎年恒例となっている餅つき大会を実施しました。
夜勤明けの社員が朝から火を熾して頑張ってくれたり、合間をぬって他の社員や協力会社様も駆けつけてご協力くださったお陰で美味しいお餅ができ、一年のいい締めくくりとなりました♪

ご覧頂いた皆様にとって来年も良い一年になりますようお祈り申し上げます。
2016.12.09
\定例の安全講習会を行いました/
更新が1年程滞っていましたが、今後は定期的に更新していきます^^

昨日は12月の安全講習会と全体会議を行いました。
この時期は地面も凍結しだすので、現場やお客様先へ向かう最中から注意を払うように動画で周知を行いました!

最近の某人気テレビドラマでも電気工事士について少し取り上げられましたが、「電気がつくのを当たり前だと思っていませんか?その影で、当たり前を作っている仕事がある」と。
本当に感激して泣いた回でした。笑

話が逸れてしまいましたが、ESMも当たり前を守る仕事を、安全講習会や色々な行事を通してこれからも色々な場所の当たり前を社員全員で頑張って守っていきます(^^♪
2015.12.26
年末恒例の餅つき大会を実施いたしました。
そもそもお餅は【もち=望】を指しており、家族みんなが健康で希望が叶いますようにとの願いを込め、ついた餅を神仏にお供えし、節句など特別な時に食べたそうです。
例年より女性やお子様の参加も多く、華やかで賑やかなイベントとなりました。
2015.06.20
懇親会を開きました。
日頃からお世話になっております協力会社様をはじめとして、総勢40名を超える出席者を数え、盛大に開催されました。
美味しい食べ物と、楽しい話題を挟んで、懇親の輪がこれまで以上に広がったのではないかと思います。


2015.06.05
親睦会主催によるバーベキュー大会を開催しました!
当初屋外での開催を予定しておりましたが、梅雨の季節でもありご多分に漏れず、当日急きょ、皆さんのご協力も有り、御誂えの場所に変更となりました。お陰様で、滞りなく進めることが出来ました。
今年入社の社員を含め、約30名近くの出席者にのぼり、アルコール類は当然の事、焼肉をはじめ伊勢海老・貝類とふんだんに食材は用意されており、食べつくせないほどでした。 皆で美味しいものをたらふく味わい、親睦を図った一日でした。
2015.05.27
職長能力向上教育 講座開催
前回の『低圧電気取扱い特別教育』に引き続き、今回の『職長能力向上教育』についても当社としての教育認可を得、講座開催となっております。

協力会社様のご参加を中心に、人数の関係で5/23と5/27の2回に分けて実施しました。

多数のご参加をいただき、協力会社様にとっても主催する側にとっても大変意義深いものでした。
2014.12.26
毎年恒例の餅つき大会を開きました。
毎年恒例の餅つき大会を開きました。
今年最後の締めくくりと、来年への期待を込めて皆さん楽しんでもらいました。
新入社員の方や、飛び入りの方も加わり、餅つきを挟んでコミュニケーションに花が咲いた一日でした。
2014.04.28
社内慰安旅行を開催しました
4月27日・28日の1泊2日で、芝政(福井県)経由 和倉温泉(石川県)への社内慰安旅行に行って参りました。
社員の親睦とガス抜きを兼ねて、大変盛り上がりました。
行きは福井の久保田酒造で見学と利き酒、芝政での昼食にジンギスカン料理、ホテルでは温泉で長旅の疲れを癒し、宴会では料理に舌鼓、コンパニオンも勢揃いで新入社員から年長組まで楽しく過ごしました。(2次会も・・・)
翌日は、のとじま水族館の見学グループと釣りグループの二手に分かれ、それぞれ楽しんだ後、金沢市内兼六園傍での伝統的昼食メニューを口にし、魚介類の市場でのショッピングと続き、それを最後に帰路大阪に向うといった2日間の慰安旅行でした。
2014.01.11
H26年度 新年会を開きました!
例年と同様、放出駅前の某宴会場にて 日頃よりお世話になっておりますお取引銀行様や仕入先業者様及び協力業者様にご出席いただき盛大に催すことが出来ました。
2020年に向けて仕事量も増加傾向にある中で、ESMの社員数も増員しておりますので、今後はさらに賑やかなものとなるでしょう。
尚、今年成人になる社員の紹介もこの場を借りて行いました。
2013.12.27
平成24年餅つき大会
今年は、もち米を蒸かすためのドラム缶利用の罐を新調し、餅つき大会にも力が入りました。
例年通り、電材仕入先の担当の方や、協力業者の方、それに社員の家族も含め、一年の締め括りとして皆で楽しみました。
2013.12.21
H24年 忘年会
今年も、忘年会を開催しました。
総務に入社したばかりの末森社員に場所の設定など幹事役として頑張ってもらい、お陰様で全員楽しく過ごすことが出来ました。
尚、工事現場スケジュールの関係上、出席できない社員もいましたが最終的には20名余りの人数で盛り上がりました。・・・そのあとの2次会もそれなりに楽しんでもらったようです。!
2013.05.26
低圧電気取扱い者特別教育 講座開催
この度、弊社独自で同特別教育を実施できることになりました。

第一回目の講座には、社員の他、協力会社様に多数受講応募いただき有意義な一日でした。

特に、電気・計装に関わる現場においては必須となりますので引き続き講座を開く予定です。
2013.05.25
社内懇親会を開きました!
今年入社の社員や出向社員帰還などの歓迎会を兼ねて社内親睦会をJR放出駅近くの『QUATTRO FIVE』というお洒落なお店で開催しました。

当日は仕事の関係で、出席者は20名ほどとなりましたがそれなりに親睦深めた一日でした。
2013.04.01
平成25年度 新入社員の紹介
今年も、昨年に引き続き若い社員が入社しました。
今は教育期間として安全作業を始めとした基礎的な事などの勉強をしております。
また、昨年入社の6名も経験を積み、各現場で全員元気に頑張っております。
2013.01.26
平成25年度 新年会を開きました。
例年のパターンで、開催の時期としては若干遅目とはなりましたが、大変賑やかな新年宴会となりました。
協力会社の皆さん、並びに電材仕入れ先会社の皆さんを含め、多く出席いただきました。
今年一年の結束を誓い合いました。(JR放出駅近くの某宴会場にて)
2013.01.07
年忘れ餅つき大会を行いました。
昨年暮れの12月27日に恒例の餅つき大会を行いました。
例年より1日早めに開催したこともあり、若手を始め主力メンバーが現場に出っ放しであった為、会社に残っている総務を中心としたスタッフで何とか60kgの餅を付くことになりました。
つき上がった餅は、社員を始め皆さんで分け合いました。
2012.09.18
2012年9月15日 秋の食事会を開きました。
食欲の秋を目前に、一足先に関連会社合同で食事会を開催しました。
今回は、新社長が就任して最初の場でもあり意義深いものでした。
出席者は胃袋と同様に親睦を深めたことでしょう。
(大阪市内の某レストランにて)
2012.07.10
2012年4月1日 新入社員6名が仲間入りしました。!
◎新入社員6名を迎え、様々な内容の研修を終えて現在元気に頑張っております。(写真は安全研修時のものです。)

◎更に、弊社では2,000万円への増資により会社業績拡大を目指しております。